今大注目の美容成分フラーレン!そのすごさの秘密!?

今大注目の美容成分フラーレン!そのすごさの秘密!?

はじめに

近年、お肌や内臓など、全ての細胞や組織の老化の原因が活性酸素にある、
という可能性が多くの研究者たちにより明らかになってきました。活性酸素が多く体内に発生すると、
しみ、しわ、たるみなど肌トラブルを引き起こす原因になってしまうのです。

そこで今美容業界のみならず、医療業界全体で最も注目を浴びている成分が、フラーレンです。


フラーレンとは?

・高い抗酸化力
フラーレンの特徴は、その高い抗酸化力にあります。
抗酸化作用で有名なビタミンCの172倍もの抗酸化作用が確認されているのです。

・長期持続性
フラーレンはビタミンCなどの他の成分が盾のような役割で酸化を防止するのとは異なり、
活性酸素を吸着して無害化するという特別な働き方をします。
これにより、長時間の抗酸化作用が可能になっているのです。

さらに、フラーレンは他の有効成分の酸化も防いでくれるので、
他の有効成分の働きも助けます。例えば、ビタミンC誘導体は
フラーレンと一緒に使うことでコラーゲンの産生量が1.3倍になるのです。

効果

・美白効果

シミの根本的な原因である活性酸素を取り除き、高い美白効果が期待できます。

・しわの改善
しわの原因は、紫外線と乾燥にあると考えられています。
紫外線により活性酸素が発生すると、コラーゲンの分解が促進されます。
コラーゲンが分解されると皮膚がたるみ、シワになるのです。
この活性酸素から肌を守り、新しい綺麗な細胞を生み出すことで、しわの改善につながります。

・毛穴改善
毛穴が目立つ原因として、過剰な皮脂分泌や皮脂の酸化、
炎症による黒ずみなどがあります。
これらの肌トラブルもまた、活性酸素によって引き起こされているのです。
したがって、毛穴の改善も、
抗酸化力をもつフラーレンによって効果的に治療が可能です。
・他にも、ニキビ改善、赤みの改善、保湿効果などが認められています。

ロゴマークについて

フラーレン化粧品原料を規定値(1%)以上配合した製品にのみ、
ロゴマークを付けることができます。

特に、100%植物由来フラーレンが配合されている場合、
こちらのNatural Fullereneマークをつけることが可能で、
フラーレンの効果が実感しやすい推奨濃度で配合されている証でもあります。

YOUGAシリーズには、ロゴマーク許可使用基準の約3倍のフラーレンが含まれています!

おすすめ記事

エクソソームってどんな成分?肌再生への効果は?

エクソソームってどんな成分?肌再生への効果は?

たった3分で美肌に?!ストレス社会では○○○が足りない?

たった3分で美肌に?!ストレス社会では○○○が足りない?

皮膚の常在菌とは?肌の老化を防ぐ効果とは?

皮膚の常在菌とは?肌の老化を防ぐ効果とは?